スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ご来場ありがとうございます(^^)

今川様
若原ご夫妻 様

この度は花見山にお越し下さりありがとうございました。

残念ながら今回の散策では桜が多くは残っておりませんでしたが、
植樹された桜との再開ができ、喜ばれているのをお目にかかり、
とても嬉しく思います(^^)

散策後にはもう1本の桜の植樹をご依頼くださり、
本当にありがとうございました。

来年はぜひ桜のシーズンにお越しくださいね!
お会いできるのを楽しみにしております(*^^*)


今川_若原さん1

今川_若原さん2

今川_若原さん3

ご来場ありがとうございました(*^^*)

「世界の子供たちのために」の皆様

この度は花見山を守る会にご来場いただきありがとうございました。

福島お花見ツアーの日程に花見山の散策を盛り込んでくださり
ありがたく存じます。

当会の髙橋による案内をしながらの花見山散策はいかがだったでしょうか。

少しでも皆様の学びになれたなら嬉しく思います。

また散策中には「以前植樹した桜と再開ができた!」、
「また花見山に来たい!」との声を聞くことができました。

ぜひまた花見山にお越しいただければと思います。

またお会いできる日を楽しみにしております(^^)


温熱軍団1

温熱軍団2

温熱軍団3

『第5回 花見山を守る会 チャリティーコンサート』を開催しました(*^^*)

Beerersさん、神山みささん、サルーキ=さん

この度は花見山を守る会会場にて、
演奏をして下さり、ありがとうございました。

4/18(土)、4/19(日)に満開のしだれ桜の下で行われたチャリティーコンサート、
ビール大好きな神楽奏者のBeerersさんは、時代を遡り200年前の曲から、
現代まで幅広く演奏をしてくださりました。

お父様が牧師さんのフォークゴスペルシンガーの神山みささんは、
子どものころから聖歌で鍛えた伸びやかな歌声で春をテーマにした曲「春風」、
自身も4月生まれということで「バースデー」も披露してくれました。

そして、来月ニューアルバムをリリースするサルーキ=。
震災後から花見山を守る会のチャリティーコンサートに参加してくれている二人は
福島への熱い想いでロックンロールを演奏してくれました。

お花見で来てくれたお客さんも参加して楽しいひと時をすごせました(*^^*)

Beerersさん、神山みささん、サルーキ=さん、
素敵な演奏をありがとうございました(≧∇≦)


チャリティー1

チャリティー2

チャリティー3

チャリティー4

ご来場ありがとうございました(^^)

うつくしま福島の会の皆様

この度は遠方よりご来場いただき、ありがとうございました。

バスの都合上、1時間という滞在時間でしたが、皆さんの笑顔と「楽しかったよ」
「また来たいね」との声を聞くことができ安心しました。

「うつくしま福島の会」は鹿児島県で発足した福島県人会で、
震災後より継続して支援いただいております。

鹿児島と福島の繋がりがいつまでも続きますよう心より願っています。

また花見山でお会いできる日を楽しみに待っています(^^)



うつくしまふくしま


うつくしまふくしま2



うつくしまふくしま3

ご来場ありがとうございます(^^)

増田ご夫妻 様

この度は支援物資を持参いただき
ありがとうございます。
先月も遠方より支援物資を持参して
ご来場いただきました。
いつも心温まるご支援ありがとうございます。
花見山でたくさんの花を観て散策を
楽しんでいただきました。
またのご来場お待ちしております。




ボランティア活動ありがとうございました(^^)

真瀬 様

当会へご来場いただきありがとうございました。
また、日頃より震災孤児義援金の寄付をいただき
ありがとうございます。
貴重な浄財は年2回の震災孤児義援金に
充てさせていただきます。
今回は植樹の確認とボランティア活動をしていただきました。
昨年植樹された河津桜と再会できました。
また花見山の山道整備のボランティア活動
お疲れ様でした^-^
畑での農園作業がスタートしましたら
また花見山へお出でください。
スタッフ一同お待ちしております。


IMG_6451.jpg

IMG_1478.jpg

IMG_6786.jpg

IMG_2230.jpg

ご演奏ありがとうございました(*^^*)

津軽三味線愛好家の皆様

この度は花見山を守る会会場にて、
津軽三味線の演奏をして下さり、ありがとうございました。

青空の下、サロンのしだれ桜前で行われた津軽三味線。
津軽三味線の音色に誘われて沢山のお客様にお越しいただきました。

来場いただいたお客様は各々お食事をとりながら、
足湯に浸かりながら、演奏を楽しんでいただけたようです。

演奏後の花見山の散策では気持ち良い散策ができたことと思います(^_^)

来年もまた花見山にてお待ちしております。



20150416_tsugaru_shamisen1.jpg


20150416_tsugaru_shamisen2.jpg


20150416_tsugaru_shamisen3.jpg

ご来場ありがとうございました(^^)

長坂様、小林様

本日は義援金の寄付のためにご来場くださり、
ありがとうございました。
継続的なご支援に感謝申し上げます。

バスの時間の関係のためわずかな滞在となってしまいましたが、
花見山を堪能できたとのことで安心いたしました(^_^)

ぜひまた花見山にお立ち寄りください。
これからもどうぞよろしくお願いします。



20150417_nagasaka.jpg

震災孤児義援金ありがとうございます

前田 様

この度は震災孤児義援金の寄付で
ご来場いただきありがとうございました。
震災後から継続的に心温まるご支援をいただき
感謝申し上げます。
この貴重な浄財は震災孤児の皆さんの
学業・生活応援支援金に充てさせていただきます。
子どもたちも元気に過ごしていますので
どうかご安心ください(^^)
またいつでも花見山へお出でください。
スタッフ一同お待ちしております。




ようこそ春の花見山へ♪

大天小江戸太鼓の皆様

春の花見山へご来場いただき
ありがとうございました。
植樹した桜も綺麗に咲いていましたね(^^)
一年ぶりに再会できて花たちも喜んでいるようでした。
毎年春に花見山を訪れていただきありがとうございます。
来年もさらに成長している桜を見に来てくださいね。






IMG_9197.jpg

IMG_9741.jpg
NPO『花見山を守る会』
平成17年4月「花見山を守る会」を発足。
平成23年3月11日大震災以降、復興支援をメインに活動しています。

〒960-8141
福島県福島市渡利字康善寺21-1
電話番号:024ー522-6464
携帯:090-1066-7717(高橋)
http://hanamiyama8141.web.fc2.com/

支援物資募集内容
代表の高橋です。
皆様には心温まるご支援を賜り、
厚く御礼申し上げます。

過去の活動内容
3月11日 東日本大震災 大災害発生
3月12日 給水活動 1.000Lタンクを軽トラックに積み出動。福島市内の高齢者、身体不自由な方への給水活動&物資集めスタート
3月15日 水と支援物資の輸送の為、緊急車両申請 許可を取得
3月18日 支援物資を津波災害地区へ支援スタート
・新地役場へ支援物資を支援
・南相馬市の物資の支援
・南相馬市へ瓦礫の撤去、泥出しのボランティアを派遣
4月1日  被災者の心のケアを目的とした花見山での被災者受け入れ、支援活動をスタート
・足湯、ふれあい茶屋の開放
5月~相馬市支援活動 災害ボランティアセンターとの連携、応援
6月1日~被災者の生活自立支援活動スタート現在に至る
・物資を集め、物資を配給する
◎福島市民活動サポートセンターと連携「ふくふくプロジェクト」が立ち上がる
◎「花に願いを」活動応援
  ・ヒマワリの種 ・菜の花の種
◎福島市社会福祉協議会の災害ボランティアセンターと協力、連携
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
管理人
現在の管理人:イッシ―                    『花見山を守る会の一員。 ほぼ思いつくままに文章を書いているので誤字脱字変な所が多々ありますが御容赦くださいませ。 よろしくお願いします~ヾ(´ω`)ノシ』

助っ人:つめ
守る会でボランティアをさせて頂いてます。 今現在はヤマに代わりブログを担当させてもらっています。 至らないところばかりですが、よろしくお願いいたします。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。