スポンサーサイト


志木混声あるまじろ 御一行様

CIMG0835.jpg
今日は仮設住宅で志木混声あるまじろ 御一行様が合唱を披露してくれました。
志木混声あるまじろ 御一行様については詳しくはこちらをご覧ください。

そんな今日の様子を紹介していきます。

CIMG0844.jpg

まずは花見山を守る会や花見山並びに福島の現状を知って頂くために
解説を加えながら山を案内させていただきました。
花見山に向けて歌を歌って下さり、山に歌声が響いていました。

CIMG0846.jpg

その後に仮設住宅に向いました。
今回の仮設住宅は中でも小さな規模の仮設住宅です。

CIMG0852.jpg
CIMG0854.jpg
CIMG0860.jpg
CIMG0863.jpg

楽曲は
1、少年時代
2、昭和歌謡曲メドレー
3、涙そうそう
4、Lets search for tomorrow

途中では前に出てきて踊って下さった女性の方もいらっしゃり、とても綺麗でした。

昭和歌謡曲メドレーの時は仮設住宅の皆さんも口ずさみながら歌っていて
背中がゾクゾクするような感動がありました。

最初から最後まで指揮者の方が冗談を交えながらも和やかな雰囲気を作って下さり
とても素晴らしい演奏会だったと思います。


CIMG0878.jpg
CIMG0883.jpg
CIMG0891.jpg
CIMG0893.jpg

その後はお昼を過ぎてから、また花見山に来て下さり植樹もして頂きました。
急な斜面にも負けず皆さん頑張って植樹してくれました。ありがとうございました


志木混声あるまじろ 御一行様
今日一日素晴らしい時間を頂き本当にありがとうございました。
仮設住宅の皆さんも喜んでいましたよ!

是非また花見山を守る会にお越しください。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

高橋代表様、管理人のヤマ様、助っ人のつめ様、スタッフの皆様へ

この度は大変お世話様になりました。私共に演奏の機会と貴重な体験の場を与えて戴き本当にありがとうございました。
この素晴らしい一日と集会場にいらっしゃった方々のお話を、今回来られなかった団員や多くの仲間に伝えす。そして花見山が東海桜で埋め尽くされるよう「桜の植樹」を機会ある毎に呼びかけて行こうと思います。
植樹のプレートに刻んだ「共に生きる」という言葉を忘れずに、又 皆さまにお会いできる日を楽しみにしております。
NPO『花見山を守る会』
平成17年4月「花見山を守る会」を発足。
平成23年3月11日大震災以降、復興支援をメインに活動しています。

〒960-8141
福島県福島市渡利字康善寺21-1
電話番号:024ー522-6464
携帯:090-1066-7717(高橋)
http://hanamiyama8141.web.fc2.com/

支援物資募集内容
代表の高橋です。
皆様には心温まるご支援を賜り、
厚く御礼申し上げます。

過去の活動内容
3月11日 東日本大震災 大災害発生
3月12日 給水活動 1.000Lタンクを軽トラックに積み出動。福島市内の高齢者、身体不自由な方への給水活動&物資集めスタート
3月15日 水と支援物資の輸送の為、緊急車両申請 許可を取得
3月18日 支援物資を津波災害地区へ支援スタート
・新地役場へ支援物資を支援
・南相馬市の物資の支援
・南相馬市へ瓦礫の撤去、泥出しのボランティアを派遣
4月1日  被災者の心のケアを目的とした花見山での被災者受け入れ、支援活動をスタート
・足湯、ふれあい茶屋の開放
5月~相馬市支援活動 災害ボランティアセンターとの連携、応援
6月1日~被災者の生活自立支援活動スタート現在に至る
・物資を集め、物資を配給する
◎福島市民活動サポートセンターと連携「ふくふくプロジェクト」が立ち上がる
◎「花に願いを」活動応援
  ・ヒマワリの種 ・菜の花の種
◎福島市社会福祉協議会の災害ボランティアセンターと協力、連携
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
管理人
現在の管理人:イッシ―                    『花見山を守る会の一員。 ほぼ思いつくままに文章を書いているので誤字脱字変な所が多々ありますが御容赦くださいませ。 よろしくお願いします~ヾ(´ω`)ノシ』

助っ人:つめ
守る会でボランティアをさせて頂いてます。 今現在はヤマに代わりブログを担当させてもらっています。 至らないところばかりですが、よろしくお願いいたします。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
