スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

全国の支援者の皆様へ

バザー・サロンをご利用の皆様へ

NPO花見山を守る会の活動の一環となっている『震災孤児生活・学業支援活動』は、本年の7月で丸4年となります。支援している震災孤児は福島県内の19名で、彼らへの支援金贈呈は、春とクリスマスの年二回行っており、今年の春で8回目となります。また、社会人となるまでの期間お一人一回当たり15万円を贈呈することにしております。この支援金の原資は、全国の支援者の皆様からの支援金及び当会バザーの売上金となっております。彼らが、生活にゆとりを取り戻し心穏やかに過ごせるまで、まだまだ時の流れが必要ですが、当会としましては、現在の活動を精一杯継続して参る所存です。これも偏に全国の心ある支援者の皆さんの温かな支援の賜物とありがたく感謝申し上げるところです。バザーをご利用される皆様も私共と同様にこの感謝の気持ちを忘れずにいて頂ければ幸甚に存じます。
当会のサロン会場は、避難者のみなさんの『コミュニティー活動支援』、『生活応援支援』と『心の安らぎ』を得てもらうための会場となっておりますので、会場内の施設を皆さんの用途に合わせてご自由に使用していただければと思っております。ご希望の方は、随時受付けしておりますので、遠慮なくスタッフまで申し出ください。お待ちしております。

NPO花見山を守る会
代表 高橋 真一

スポンサーサイト

ご来場ありがとうございました(^^)

菅野 様

カワイイぬいぐるみをたくさん持参いただき
ありがとうございました(^^)
ぬいぐるみはあまりサロンにならばないので
避難者の皆さんもお子さんやお孫さんへ
プレゼント出来て喜ばれると思います。
まだまだ寒い日が続きますが
どうぞお身体にご自愛ください。






DSCF5135a.jpg

ボランティア活動お疲れ様でした(^^)

長島 様

2日間ボランティア活動ありがとうございました。
昨日は3月上旬並の気温で暖かかったですね。
気持ちよく山の散策が出来ました。
今回は、山で軽作業を手伝っていただきました。
普段あまり機会が無いと思いますが、
土をいじることは良いことですね^-^
これから花見山ではキレイな花が咲く春に向けて
冬のあいだに準備をしていきます。
またいつでも気軽に遊びに来てくださいネ!





DSCF5127a.jpg

DSCF5130a.jpg

花見山恒例 餅つき大会♪

全国の皆様

一段と寒くなってまいりましたが
お変わりなくお過ごしでしょうか?

本日、花見山では毎年恒例の餅つき大会が
開催されました。
今年も避難者の皆さんの元気な笑顔を見ることが出来て
嬉しく思い、またこのようなイベントがこれからも
続けばいいなと思いました(^^)
今回の餅つき大会のために、全国の皆様から
もち米、あんこ、きなこ、砂糖を送っていただきました。
心温まるご支援、ご協力に対しまして心より感謝申し上げます。
本当にありがとうございました。
これからも花見山をよろしくお願いいたします。



DSCF5121f.jpg

f.jpg

DSCF5122f.jpg

DSCF5115f.jpg

DSCF5103f.jpg

DSCF5102f.jpg

DSCF5100f.jpg
NPO『花見山を守る会』
平成17年4月「花見山を守る会」を発足。
平成23年3月11日大震災以降、復興支援をメインに活動しています。

〒960-8141
福島県福島市渡利字康善寺21-1
電話番号:024ー522-6464
携帯:090-1066-7717(高橋)
http://hanamiyama8141.web.fc2.com/

支援物資募集内容
代表の高橋です。
皆様には心温まるご支援を賜り、
厚く御礼申し上げます。

過去の活動内容
3月11日 東日本大震災 大災害発生
3月12日 給水活動 1.000Lタンクを軽トラックに積み出動。福島市内の高齢者、身体不自由な方への給水活動&物資集めスタート
3月15日 水と支援物資の輸送の為、緊急車両申請 許可を取得
3月18日 支援物資を津波災害地区へ支援スタート
・新地役場へ支援物資を支援
・南相馬市の物資の支援
・南相馬市へ瓦礫の撤去、泥出しのボランティアを派遣
4月1日  被災者の心のケアを目的とした花見山での被災者受け入れ、支援活動をスタート
・足湯、ふれあい茶屋の開放
5月~相馬市支援活動 災害ボランティアセンターとの連携、応援
6月1日~被災者の生活自立支援活動スタート現在に至る
・物資を集め、物資を配給する
◎福島市民活動サポートセンターと連携「ふくふくプロジェクト」が立ち上がる
◎「花に願いを」活動応援
  ・ヒマワリの種 ・菜の花の種
◎福島市社会福祉協議会の災害ボランティアセンターと協力、連携
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
管理人
現在の管理人:イッシ―                    『花見山を守る会の一員。 ほぼ思いつくままに文章を書いているので誤字脱字変な所が多々ありますが御容赦くださいませ。 よろしくお願いします~ヾ(´ω`)ノシ』

助っ人:つめ
守る会でボランティアをさせて頂いてます。 今現在はヤマに代わりブログを担当させてもらっています。 至らないところばかりですが、よろしくお願いいたします。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。