

震災孤児義援金ありがとうございます

山本 様

この度は、震災孤児義援金のご支援ありがとうございました。
また、いつも弊会のボランティア活動に参加いただき
ありがとうございます。
心温まる支援者のおかげで今年もクリスマスに震災孤児の
皆さん(15名)に義援金をお届けすることが出来ます。
心より感謝申し上げます。
これからも弊会は震災孤児の皆さんが社会人になるまで、
春の入学シーズンとクリスマス、年2回義援金を
届けていきたいと思っています。
日ごと寒さが増していきますが、どうかお体ご自愛ください。




震災孤児義援金ありがとうございます

森 様
山口 様

この度は遠方より花見山へご来場、
震災孤児の方々への義援金を賜り
誠にありがとうございました。
今回の多大な震災孤児義援金は、
当会で支援継続している県内外在住の
震災孤児の方々(現在15名)への
学業、生活応援支援金として届けられます。
あの大震災から3年8ヶ月が経過しましたが、
今もこのように震災孤児の方々に義援金を
届けられるのは、全国から心温まるご支援を
くださる皆様のおかげです。
日頃より当会の活動に賛同しご支援くださる皆様に
対しまして心より感謝申し上げます。
これからも東北・福島の震災復興の一助となるように、
当会は微力ながら復興活動を継続していきます。
まだまだ復興・再生には時間がかかりそうですが、
被災者の皆さんが少しでも明るい方へ進んでいければと
心から願っております。




花見山の男たち

皆さんこんにちは。

少しずつ冬が近づいてきて寒くなってきました。
皆さんお変わりないですか?
今回はそんな寒さにも負けないで農園作業に
情熱を注ぐ熱い花見山の男たちを紹介したいと思います。
平均年齢は高めですが、畑に関してはプロフェショナル!

ちなみに下記写真 6名中3名はいつもお世話になっている
ボランティアの皆さんです。
厳しい冬を乗り越えてもらうように
土にたくさん愛情を注いでいただきました。
最後は夕焼けを正面にパチリ(^^)
皆さん渋くキマってます。





DSCN0761L.jpg

DSCN0756L.jpg

DSCN0755L.jpg

DSCN0748L.jpg

DSCN0744L.jpg

ボランティア活動お疲れさまでした(^^)

小黒 様
荒井 様

この度は、花見山へご来場
ありがとうございました。
約二か月ぶりの花見山は如何だったでしょうか?
あいにくの雨でしたが植樹された桜にも再会出来て
良かったと思います。
薪割にも挑戦されましたが、とてもキレイに割れていましたよ(^^)
今回割っていただいた薪は会場の薪ストーブに
使わせていただきます。
雨も上がり畑の軽作業も手伝っていただきました。
本当にありがとうございました^-^
また花見山へ遊びに来てください。






DSCF4762a.jpg

DSCN0768a.jpg

DSCN0766a.jpg

DSCN0775a.jpg

DSCN0772a.jpg

P1010037a.jpg

P1010035a.jpg

P1010036a.jpg

ご来場ありがとうございます(^^)

岡崎 様
丸山 様

この度は遠方より支援物資を持参、
ボランティア活動に参加いただきまして
ありがとうございました。
また桜の苗木の植樹確認も出来て
良かったです。
順調に生育していますね(^^)
来年の春が楽しみですね。
震災孤児の皆さんにプレゼントする
ギフト用ラッピングもお手伝いしていただきました。
ありがとうございました。
また花見山へ遊びに来てください。





DSCF4757z.jpg

DSCN0776z.jpg

DSCN0777z.jpg


ようこそ花見山へ♪

JICA二本松の皆様

ようこそ花見山へ♪
天気も良く自然いっぱいの山道を散策
出来ましたね。
ひさしぶりにリフレッシュされて
皆さんイキイキしていました(^^)
畑での農園作業はたくさん
手伝っていただきました。
皆さんの元気な笑顔にたくさんパワーを
もらいました。
ありがとうございました!






DSCF4738a.jpg

DSCF4739a.jpg

DSCF4748a.jpg

DSCF4753a.jpg

DSCF4755a.jpg

マッサージボランティア活動ありがとうございました(^^)

千明 様

2日間のマッサージボランティア活動
ありがとうございました。
今回も心のこもったリンパマッサージで
避難者の皆さんの心と身体を
癒してくれました。
またのご来場お待ちしております。
これからも花見山をよろしくお願いします^-^









DSCF4732z.jpg

DSCF4733z.jpg

DSCF4734z.jpg
NPO『花見山を守る会』
平成17年4月「花見山を守る会」を発足。
平成23年3月11日大震災以降、復興支援をメインに活動しています。

〒960-8141
福島県福島市渡利字康善寺21-1
電話番号:024ー522-6464
携帯:090-1066-7717(高橋)
http://hanamiyama8141.web.fc2.com/

支援物資募集内容
代表の高橋です。
皆様には心温まるご支援を賜り、
厚く御礼申し上げます。

過去の活動内容
3月11日 東日本大震災 大災害発生
3月12日 給水活動 1.000Lタンクを軽トラックに積み出動。福島市内の高齢者、身体不自由な方への給水活動&物資集めスタート
3月15日 水と支援物資の輸送の為、緊急車両申請 許可を取得
3月18日 支援物資を津波災害地区へ支援スタート
・新地役場へ支援物資を支援
・南相馬市の物資の支援
・南相馬市へ瓦礫の撤去、泥出しのボランティアを派遣
4月1日  被災者の心のケアを目的とした花見山での被災者受け入れ、支援活動をスタート
・足湯、ふれあい茶屋の開放
5月~相馬市支援活動 災害ボランティアセンターとの連携、応援
6月1日~被災者の生活自立支援活動スタート現在に至る
・物資を集め、物資を配給する
◎福島市民活動サポートセンターと連携「ふくふくプロジェクト」が立ち上がる
◎「花に願いを」活動応援
  ・ヒマワリの種 ・菜の花の種
◎福島市社会福祉協議会の災害ボランティアセンターと協力、連携
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
管理人
現在の管理人:イッシ―                    『花見山を守る会の一員。 ほぼ思いつくままに文章を書いているので誤字脱字変な所が多々ありますが御容赦くださいませ。 よろしくお願いします~ヾ(´ω`)ノシ』

助っ人:つめ
守る会でボランティアをさせて頂いてます。 今現在はヤマに代わりブログを担当させてもらっています。 至らないところばかりですが、よろしくお願いいたします。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
